Entries

スポンサーサイト


コメント

[C391] カムバーック!

確かに、神戸はちょい飲みも、ゆっくり飲みも
色々楽しめる街です。
私もメルボルン行きたいけど(笑)
きんさん、帰ってきてーーー!

[C394] Re: カムバーック!

・・・ですよねぇ。
神戸ってホント「ちょい飲み」も「ゆっくり飲み」もイケマスよね。
老舗所では YANAGASEとかソネとかAZABU Barとか、あと芦屋のレフトアローンとか、まだありますかねぇ。
  • 2011-11-22 10:46
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/161-976f2f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょい飲み

・・にぴったり。

先週末、大学時代の友人の妹さんちかべるふぁすとさんと夜7時のお茶会の前に待ち合わせ。

ガツンとごはん、ではなく、

どうしても「ちょい飲み」がしたかった

CWS1

行ったのが Spring StreetのCity Wine Shop

「ちょっと飲んでつまんで」ができる

CWS3

ワインはその前の日から暑かったので、「めちゃめちゃドライで口当たりの軽い」白ワインを勧めてもらい、

つまみメニューから

Marinated Sardine with Salsa Verde
CWS4

Duck liver Parfait with Brioche
CWS5

背の青い魚好きの私にはたまらないサーディンのつまみ。Sour Doughのカリカリといい組み合わせ。

ダックレバーパテは濃厚。ブリオッシュと組み合わせると「濃厚X2」

ガツンと食べるメニューもある様子。
CWS6

お料理は横のレストランバー European から、とか。

メルボルン美味しい生活のSowhatさんもお勧めのワインバー。


神戸にいた頃の「ちょい飲み」は

早い時間(昼間から夕方)か 深夜近く に
軽く一杯だけ
つまみはひとつかふたつだけ

長居は無用

のルールを自分に課してました。

その頃はもっぱら 日本酒で つまみは 「やわらかたこ煮」とか「もずく」とか「刺身」とか親父っぽい選択でしたが。神戸の元町高架下の一杯飲み屋大好き。 

このワインバー「ちょい飲み」にぴったりなのでまた行く予定。

スポンサーサイト

コメント

[C391] カムバーック!

確かに、神戸はちょい飲みも、ゆっくり飲みも
色々楽しめる街です。
私もメルボルン行きたいけど(笑)
きんさん、帰ってきてーーー!

[C394] Re: カムバーック!

・・・ですよねぇ。
神戸ってホント「ちょい飲み」も「ゆっくり飲み」もイケマスよね。
老舗所では YANAGASEとかソネとかAZABU Barとか、あと芦屋のレフトアローンとか、まだありますかねぇ。
  • 2011-11-22 10:46
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/161-976f2f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

