Entries



コメント

[C384]

きんさん、初めまして!
作ってくださって、ありがとうございます。
だんなさま、優しいですね~!

私も忘れること、よくありますよ^^;
リベンジしてみてくださいね☆
リンクもありがとうございました!
  • 2011-11-07 08:44
  • panipopo
  • URL
  • 編集

[C386]

マンゴー今年は安いよね?
スーパーでも山積みで売っているから
ついつい買っちゃう!!
今年はマンゴープリンをがんばって作ってみるつもり!
マンゴーは娘の大好物なので
最近は冷蔵庫に必ず入ってますよ!
私もこのデザート作ってみたいな~☆
あっ!ちゃんと生クリームも忘れずにね、、笑
  • 2011-11-07 20:13
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C387] Re: タイトルなし

Panipopoさん
コメント有難うございます。

優しい、というよりも・・・
ダンナは種のまわりにいっぱい残った果肉を狙っているので、マンゴの切り分けは大好き、だそうです(笑)
  • 2011-11-08 21:04
  • きん
  • URL
  • 編集

[C388] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん

そうそう 私もマンゴープリンを作りたいのよねぇ。 いいレシピがあったら教えてください♪
  • 2011-11-08 21:05
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/158-f0330e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お安うなってます

・・・今が旬のマンゴ。
Mango1

小さ目のが3つで5ドル、とか かなり大きいものでも1個で3-4ドルとか。去年まではマンゴをほとんど食べなかったのだけど、今年はなぜか「食べたいモード」。日本にいた時は高級くだもの、豪州では先日までは去年より価格高騰のバナナよりも安かった(かも?)

ちょっと前に知り合いのおウチへディナーにお呼ばれした時に「マンゴクリームチーズタルト(もどき)」を作ってお土産に。

珍しくタルト生地から作る。
Mango3
なんだ、やれば出来るんじゃん、と言ったのはダンナ(いつもは生地は市販のバニラビーンズ入り生地を使って手抜き)

実は マンゴがキレイに切れない私。真ん中の種が・・・ジャマ! もったいない星人の私はかなり果肉が種の周りに残るのがイライラ。

なのでダンナに切ってもらう
Mango2

タルト生地に いつも素敵なお菓子を拝見しているぱにぽぽさんのぶろぐのアパレイユとクリームチーズマンゴクリームで。

Mango4

知人の家でデザートに食べながら、「おいしい、でも何かが足りない・・・」。

家に帰って気が付いた、
「上にのせる生クリーム 忘れてた・・・」

最後の仕上げの時に電話が掛かってきて、少し込み入った話だったけど、作業をしながら電話してたら、すっかり生クリームをのせるのを忘れた。

ブログの見本と見た目が違うからすぐに気が付けばよかったのにねぇ。

マンゴの季節のうちに再挑戦、予定。

コメント

[C384]

きんさん、初めまして!
作ってくださって、ありがとうございます。
だんなさま、優しいですね~!

私も忘れること、よくありますよ^^;
リベンジしてみてくださいね☆
リンクもありがとうございました!
  • 2011-11-07 08:44
  • panipopo
  • URL
  • 編集

[C386]

マンゴー今年は安いよね?
スーパーでも山積みで売っているから
ついつい買っちゃう!!
今年はマンゴープリンをがんばって作ってみるつもり!
マンゴーは娘の大好物なので
最近は冷蔵庫に必ず入ってますよ!
私もこのデザート作ってみたいな~☆
あっ!ちゃんと生クリームも忘れずにね、、笑
  • 2011-11-07 20:13
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C387] Re: タイトルなし

Panipopoさん
コメント有難うございます。

優しい、というよりも・・・
ダンナは種のまわりにいっぱい残った果肉を狙っているので、マンゴの切り分けは大好き、だそうです(笑)
  • 2011-11-08 21:04
  • きん
  • URL
  • 編集

[C388] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん

そうそう 私もマンゴープリンを作りたいのよねぇ。 いいレシピがあったら教えてください♪
  • 2011-11-08 21:05
  • きん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/158-f0330e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

