Entries

スポンサーサイト


コメント

[C358]

初めまして!!

すっごくほのぼのとして読みました(^^)
嬉しいなあー。10個も食べてくれるなんてーー!
食べ過ぎ?(笑)

リンクありがとうございます!
息子くんも手伝ってくれたのですね。
うちの息子たちもビスコッティー大好きなのです!
色々具を変えて作ってくださいね(^^)


これからもどうぞよろしくお願い致します!
  • 2011-10-08 16:54
  • はるひ
  • URL
  • 編集

[C359]

うちに遊びに来るのはオーストラリア人の子供が圧倒的に多いです。
そしてお母さん達は大抵なにかおやつの差し入れを持って来てくれますよ。

ビスコッティ、しばらく焼いてないです。
あれは立て続きに何回も焼いて2年程休んでまた沢山焼きたくなるものみたいです。笑

[C360] Re: タイトルなし

はるひさん
コメント有難うございます。これは本当に好評でした! また息子に作ってもらいます(笑)
  • 2011-10-13 21:44
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C361] Re: タイトルなし

かおりさん コメント有難うございます。
そうなんですか~。子供が幼稚園の時は、よくカップケーキを焼いていただいたりしたのですが、小3の男の子達となると、なんだかかわいい差し入れがなくなりました・・・。

私の知り合いのオージーおよびイギリス人達は意外に男性陣のほうがケーキを焼くと上手だったりします(おふくろの味っぽいケーキ。さすが頻繁に焼いたりはしないようなのですが)なんだか不思議♪

  • 2011-10-13 21:50
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/152-1377f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やはり手ぶらでは・・・

・・・ダメだと思ってしまう私。

スクールホリデー中にお友達のお家で遊ばせていただくこともある息子っち。いつもダンナが相手のお家へ送っていくのだけど、「手ぶらではちょっと・・・、何か持たせなければ」と思う私。

ダンナはそれをとても日本人的だと言う(ホント?)

確かに日本では人のお家に行く時は手ぶらでは行かない(ような気がする)。なので私が連れて行かないときは、お菓子を「用意をして+きちんと包んで」 ← 前に包んでおかなかった時は、なんとダンナ、ビニール袋にお菓子をつっこんで持っていった(涙)

今回のスクールホリデーに活躍したお土産は こちら

チョコレートビスコッティ
ビスコッティ1

いろんなおいしいそうなブログを徘徊しているしている時に拝見した はるひごはんさんのレシピ。

「子供を上手にお手伝いさせながら・・・」と「はるひごはん」さんのブログにあったので、息子っちをおだて上げて作るのを手伝わせ(ラッキー♪)

我が家のいつものアーモンドやヘーゼルナッツのビスコッティとは違った「ガリガリ感」のあるチョコレートビスコッティ。

息子っち曰く、「XX(トモダチの名前)のお姉ちゃんは10個も食べた」そうで、なかなか好評だった様子
(でも10個は食べ過ぎだと思う)

こちらのレシピのビスコッティは本当においしくて、
ダンナより「また作って欲しい」とリクエストあり。

ダンナ用にはダークチョコレートで。

ビスコッティ2

リピ決定のおいしいビスコッティ。手土産に活躍しそう。


追記:
オージーのダンナ曰く「日本はGift-Giving Culture (贈り物文化)だ!!」と言う。日本に住んでいた時、ちょっと知り合いのおウチにお邪魔する時にキレイなお菓子をそれまたキレイな包装紙に包んで持って行く、とか、ちょっとしたお返しにカードとお菓子とか送ったりもらったりしたのを見て、驚いてた。

こっちだと、ディナーにお呼ばれした時にワイン1本とか持っていくけど、あんまり包装とかしないしね。

スポンサーサイト

コメント

[C358]

初めまして!!

すっごくほのぼのとして読みました(^^)
嬉しいなあー。10個も食べてくれるなんてーー!
食べ過ぎ?(笑)

リンクありがとうございます!
息子くんも手伝ってくれたのですね。
うちの息子たちもビスコッティー大好きなのです!
色々具を変えて作ってくださいね(^^)


これからもどうぞよろしくお願い致します!
  • 2011-10-08 16:54
  • はるひ
  • URL
  • 編集

[C359]

うちに遊びに来るのはオーストラリア人の子供が圧倒的に多いです。
そしてお母さん達は大抵なにかおやつの差し入れを持って来てくれますよ。

ビスコッティ、しばらく焼いてないです。
あれは立て続きに何回も焼いて2年程休んでまた沢山焼きたくなるものみたいです。笑

[C360] Re: タイトルなし

はるひさん
コメント有難うございます。これは本当に好評でした! また息子に作ってもらいます(笑)
  • 2011-10-13 21:44
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C361] Re: タイトルなし

かおりさん コメント有難うございます。
そうなんですか~。子供が幼稚園の時は、よくカップケーキを焼いていただいたりしたのですが、小3の男の子達となると、なんだかかわいい差し入れがなくなりました・・・。

私の知り合いのオージーおよびイギリス人達は意外に男性陣のほうがケーキを焼くと上手だったりします(おふくろの味っぽいケーキ。さすが頻繁に焼いたりはしないようなのですが)なんだか不思議♪

  • 2011-10-13 21:50
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/152-1377f033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

