Entries

スポンサーサイト


コメント

[C340]

久しぶり~☆
元気にしてましたか??ラーメン作っていたのね。。笑
美味しそうなラーメン♪
今すぐ食べたい!
でも作る気力が無い。。
ラーメンのおいしいお店が近くに欲しいね~。。

その本!楽しそうね☆
今度チェックしてみるね!
  • 2011-09-25 14:33
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C341]

きんさんのところには、本当にステキな本がたくさんありますね☆
ところで、スパゲッティがラーメンになる話し、びっくり!!
ワタシも試してみたくなっちゃう(笑)

[C342]

ラーメン無性に食べたくなることありますよね!
スパゲティと重層でラーメンらしくなりましたか?
アタシも最近知ったのですが、まだ試してません。
ウチは細麺のエッグヌードルを使ってラーメンを作ります。
  • 2011-09-27 01:14
  • naonyan
  • URL
  • 編集

[C343]

David Chang氏は、私もマスターシェフで観ました。
韓国系アメリカ人がなぜ日本食に詳しいのかここでわかりました。
この本、他にも作りたいようなもの沢山載ってましたか?

[C344] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん
メルボルンで美味しいラーメンやさんって知ってる? オーストラリアに来てからおいしいラーメンに出会ったことがないんだけど。
  • 2011-09-29 23:03
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C345] Re: タイトルなし

Vicugnaさん
そうなんですよ、重曹いれると本当にラーメンのにおいが!! 縮れてないのですが、海外在住でも充分ラーメンの雰囲気が楽しめます。誰が気が付いたんでしょうねぇ。ホント。

  • 2011-09-29 23:07
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C346] Re: タイトルなし

Naoさん
そうそう本当にラーメンになった!とびっくり。日本にいた時は神戸の人なのでラーメン・・と言うよりは中国料理の汁麺(排骨そばとか)を食べることが多かったんですが、食べれないとなるとやたら食べたくラーメン。メルボルンでおいしいラーメンやさん教えてくださいね!

  • 2011-09-29 23:11
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C347] Re: タイトルなし

かおりさん
MOMOFUKUというレストランの名前と本は雑誌か何かの記事で見て知っていたのですが、本を借りてみました。この本アジアンフュージョンっぽくて、ふむふむ、という感じです。でも作るとしたらやっぱり本格的に和食、とかコリアン、とかのほうがいいかな(笑)
  • 2011-09-29 23:15
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/148-92fa3c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレを見て どうしても・・・

食べたくなって。

アメリカ生まれの韓国人シェフ、David Changの本 MOMOFUKU

ニューヨークのとっても有名なシェフ(らしい、マスターシェフにもゲスト出演)

Ramen2

最初のレシピが ラーメン
Ramen3

すごく食べたい。 イマ食べたい。

なので作ってみました。手元にある材料で。

中華麺は家にストックがないので コチラ で。

海外在住の方の間では 「スパゲティを茹でるときに重曹を入れてラーメンに」はよく知られているらしい。

そしてスープは コチラ を参照に

鶏ガラでとると、科学調味料のものに比べて、とても優しい味。

出来上がりはコチラ。 豚バラ肉の煮込みをチャーシューの代わりに。

Ramen1

あっ、温泉卵を作るの忘れた。

本格的なレシピのDavid Changのとはだいぶん違うけど、「イマ食べたい」の欲望は満たされました(結構美味しかった)

この「MOMOFUKU」、アジアンフュージョンの料理本。David Changは日本で英語を教えている時に、ラーメンの魅力に取り付かれてラーメン屋や居酒屋でも修行したらしい。お店の名前は インスタントラーメンの生みの親 日清食品の 安藤百福(ももふく)さんからの命名。 お料理は もうひとつ有名なアジアンフュージョンの「WAGAMAMA」みたいではないかと思うけど、レシピの合間の彼のコメントが面白くて読む本としても結構楽し。
スポンサーサイト

コメント

[C340]

久しぶり~☆
元気にしてましたか??ラーメン作っていたのね。。笑
美味しそうなラーメン♪
今すぐ食べたい!
でも作る気力が無い。。
ラーメンのおいしいお店が近くに欲しいね~。。

その本!楽しそうね☆
今度チェックしてみるね!
  • 2011-09-25 14:33
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C341]

きんさんのところには、本当にステキな本がたくさんありますね☆
ところで、スパゲッティがラーメンになる話し、びっくり!!
ワタシも試してみたくなっちゃう(笑)

[C342]

ラーメン無性に食べたくなることありますよね!
スパゲティと重層でラーメンらしくなりましたか?
アタシも最近知ったのですが、まだ試してません。
ウチは細麺のエッグヌードルを使ってラーメンを作ります。
  • 2011-09-27 01:14
  • naonyan
  • URL
  • 編集

[C343]

David Chang氏は、私もマスターシェフで観ました。
韓国系アメリカ人がなぜ日本食に詳しいのかここでわかりました。
この本、他にも作りたいようなもの沢山載ってましたか?

[C344] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん
メルボルンで美味しいラーメンやさんって知ってる? オーストラリアに来てからおいしいラーメンに出会ったことがないんだけど。
  • 2011-09-29 23:03
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C345] Re: タイトルなし

Vicugnaさん
そうなんですよ、重曹いれると本当にラーメンのにおいが!! 縮れてないのですが、海外在住でも充分ラーメンの雰囲気が楽しめます。誰が気が付いたんでしょうねぇ。ホント。

  • 2011-09-29 23:07
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C346] Re: タイトルなし

Naoさん
そうそう本当にラーメンになった!とびっくり。日本にいた時は神戸の人なのでラーメン・・と言うよりは中国料理の汁麺(排骨そばとか)を食べることが多かったんですが、食べれないとなるとやたら食べたくラーメン。メルボルンでおいしいラーメンやさん教えてくださいね!

  • 2011-09-29 23:11
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C347] Re: タイトルなし

かおりさん
MOMOFUKUというレストランの名前と本は雑誌か何かの記事で見て知っていたのですが、本を借りてみました。この本アジアンフュージョンっぽくて、ふむふむ、という感じです。でも作るとしたらやっぱり本格的に和食、とかコリアン、とかのほうがいいかな(笑)
  • 2011-09-29 23:15
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/148-92fa3c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

