Entries



コメント

[C332]

写真だけでもフレッシュ感がムンムン♪
これは土に植えれば成長するかも?くらいの
フレッシュさだね~!!
週末の食材調達☆何ともきんさんらしくて好きよ☆
グルメちゃんですからね~♡
  • 2011-09-03 21:10
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C333] Re: タイトルなし

ウォータークレスはボールに水を張っておいてるんだけど、1週間たってもフレッシュで増えていってる! なんだか水栽培みたいで楽しい。私のランチのサンドイッチに大活躍。
  • 2011-09-10 22:52
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C334]

週末の食材調達わかります!!楽しいですよね♪
売られてる感じが、まだ摘まれてない雰囲気で、よりおいしそう!
行ってみたいなぁv-238

[C337] Re: タイトルなし

Vicugnaさん
返事がだいぶん遅れちゃいました。 マーケット楽しいですよね♪ 私もVicugnaさんと同じで、旅行してもマーケット、です。
  • 2011-09-23 16:58
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/145-11f520ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の人気者

・・・はコチラ。
月イチのファーマーズマーケット。人が並んでる所あり。

market1

春らしくフレッシュなグリーン。
market2

ウォータークレス、ルッコラ、コリアンダー、バジルなどなど

あまりにフレッシュだったので・・・ 買ってしまいました。

ウォータークレス
market3
苦めのピリッとした葉っぱ

ルッコラ(ロケット)
market4
今晩のサラダに

出番が来るまでキッチンのバケツに入れて待機。
グリーンたち(もちろん売ってるおじさんも)バララットからの遠征組。

今日の買い上げ品
上のクレスとルッコラ以外に
market5

これにたまねぎとか買いましたが今日は緑ばっかり

どれもオーガニックのやつですが、
セロリを洗っていたら、ミニのナメクジ登場。さすが無農薬 いろいろ出る(ナメクジくらいじゃ、びびらない)

今週のパンの買出しは
先週行った Firebrand Sourdough Bakeryで

Irish Potato Bread
Bread1
酸っぱくてもちっとした芋パン。地味ながらもなかなか腰の強い渋いヤツ

先週買った2回発酵のパン 今日はゴマ付き
Bread2

せっかくの週末にやることはいつも食材買出し、ばかりなのか?とよく聞かれるけど、趣味だからねぇ。

コメント

[C332]

写真だけでもフレッシュ感がムンムン♪
これは土に植えれば成長するかも?くらいの
フレッシュさだね~!!
週末の食材調達☆何ともきんさんらしくて好きよ☆
グルメちゃんですからね~♡
  • 2011-09-03 21:10
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C333] Re: タイトルなし

ウォータークレスはボールに水を張っておいてるんだけど、1週間たってもフレッシュで増えていってる! なんだか水栽培みたいで楽しい。私のランチのサンドイッチに大活躍。
  • 2011-09-10 22:52
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C334]

週末の食材調達わかります!!楽しいですよね♪
売られてる感じが、まだ摘まれてない雰囲気で、よりおいしそう!
行ってみたいなぁv-238

[C337] Re: タイトルなし

Vicugnaさん
返事がだいぶん遅れちゃいました。 マーケット楽しいですよね♪ 私もVicugnaさんと同じで、旅行してもマーケット、です。
  • 2011-09-23 16:58
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/145-11f520ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

