Entries

スポンサーサイト


コメント

[C310]

柿のタルトなんですね~!
きっと優しい味わいで、とろける感じなんでしょうか。
メルボルンに憧れます。
そちらはだんだんと温かくなる季節ですね。
リンクしてくださって、ありがとうございました!!!
  • 2011-08-29 08:02
  • panipopo
  • URL
  • 編集

[C311] ponzu

こういうフルーツが乗ったタルトっておいしそう感があふれますよね!
しかも手作りっていうのがすごい好きです!
桃とかでチャレンジしたいなーと思いつつ、早何年って感じなんですが、このおいしそうなタルト記事があったらうまくできそうですね。
次回やるときは探してみます。(バニラビーンズ入りっていうのもたまらん!)

[C313] 美味しそう~

タルト、とっても美味しそうですね~!柿は苦手なんですが、焼いたら大丈夫そうです。桃や梨でも美味しそう~。このタルト生地、本格的で良さそうですね。さっそくどこで売っているのかサイトでチェックしてみたところ、我が家から歩いて10分の店で売ってることが分かったので、今度買いに行ってみます。いつも美味しいもの情報、有難うございます!

[C314]

いいね♪柿のタルト~☆
よだれが出て来たよ~!ほんとにお料理上手よね~☆
柿の並べ方もプロだよ~!!
うんうん。。私の母親も超☆熟した柿が大好きで
たまにカバンの中で破れてた。。笑

私もこのレシピで週末はタルトに挑戦してみるよん♡
週末は家族が12人も集まるのだ~。。汗

  • 2011-08-29 21:43
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C315]

フルーツたっぷりで、本当に美味しそう!!
今まで思いつかなかったけど、確かに柿って加熱すると美味しいだろうな~。 (今日、Springvale に行ったので、柿買ってくればよかった。。。)
このタルト生地もいいですねー。
しっかり Stockists をチェックしましたので、今度買ってみます☆

[C320] Re: タイトルなし

ぱにぽぽさんコメント有難うございます。実は私の初めてのタルトはぱにぽぽさんのクレームダマンドとクレームパティシエールを拝借したいちじくのタルトだったんですよ♪ その時に比べると私のケーキもだいぶんマシになりました(笑)
  • 2011-08-30 22:45
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C321] Re: ponzu

Ponzuさん
タルト生地からやろうと思うと、ヘタレの私は挫折してしまうので、コイツを使ってます。原材料もキチンとしたのを使っているみたいだし、なんと言っても大資本の企業じゃなくてオーストラリアの小さい会社ってのが気に入りました。
  • 2011-08-30 22:54
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C324] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん
柿は熟れたっぽいほうが甘くてイイかも。なんかタルトだと「特別なお菓子」って感じがするのは私だけ(笑)
  • 2011-08-30 23:08
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C325] Re: タイトルなし

Sowhatさん
アジア系の果物はSpringvaleとかのマーケットで買うと安いデスよね。でも、よーく吟味して買わないと、時々見えないところが傷んでたりして、ハズレなのがあり。アジア系マーケットでの買い物は真剣勝負(笑)
  • 2011-08-30 23:12
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C327] Re: Re: 美味しそう~

> Sunshinegirlさん
> このタルト生地はアタリだと思うんですよー。実はスーパーで売ってる冷凍生地はイマイチだなーと思っていたところ、だいぶん前に近所のデリでこれを発見。Maggie Beerのアイスクリームの近くに売ってました...のでその時はタルトにバニラアイスクリーム添えしたんですけどね
  • 2011-08-30 23:18
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C328]

こんにちは!
柿ってお菓子にならなそうなイメージだったのですが、とてもおいしそうですね♪ 柿は人によって熟し具合の好みが全然違いますよね。ワタシも半分くらいは半透明になっているような熟したのが好きです。

[C329] おいしそう!

この度は、コメントありがとうございます。
柿のタルトすっごく美味しそうですね!
秋を先取り?
あれ、オーストラリアは、これから春ですか?

[C330] Re: タイトルなし

Nomadさん
コメント有難うございます。私は柿は「シャリシャリ」っとした歯ざわりが残っているくらいの熟し具合好き。Nomadさんと私で同じ柿を取り合うことはなさそうですね(笑)

  • 2011-09-03 12:23
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C331] Re: おいしそう!

hisaeさん コメント有難うございます。 
こちらは春なので、たぶんそろそろ柿も終わりそうです。ほんとは柿のタルトもっとはやく挑戦したかったですが(笑)桜も咲いて、日が少し長くなり、春だなぁと思います。
  • 2011-09-03 12:29
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/144-3005956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと気分を変えて

・・・今日はこちらに

いつものタルト、今日は「柿」で
P Tart3

今朝はご近所さんのお家へモーニングティにお呼ばれしてたので

簡単に焼けるタルトで

手抜きの私は
‐タルト台は 「バニラビーンズ入りタルト生地(市販品)」
‐クレームダマンドは いつも楽しみに拝見している「ぱにぽぽさんのブログ」から

柿は 先日食料買出しに行ったSpringvaleのアジア系八百屋さんから

タルト生地、冷凍の既製品と侮るなかれ。さっくりおいしい。タルト台を作る時間がなかったり、成功する自信がない時(?)には便利  製品ウェブサイトはココ

クレームダマンドは混ぜるだけなのに、おいしい。いつもこちらのレシピで

今日の柿はまだ充分熟してなかったので、クレームダマンドの上に並べた上から ブラウンシュガーをかけてあまみを足す

焼く前
P Tart4

焼いた後
P Tart1

焼けたらすぐ 上からメープルシロップをハケでさっと塗って

今日はちょっとクレームダマンドの焼きが甘かったかも・・・なので次回はタルト生地は焦げないけど、中身はしっかり焼ける火加減を研究する予定。

柿のタルトはだいぶん優しい味。

柿と言えば母親がかなり熟したのが大好きだった記憶と なんだか地味なフルーツ、というイメージがあったのだけど、タルトにするとなかなかイケルヤツに変身。 


スポンサーサイト

コメント

[C310]

柿のタルトなんですね~!
きっと優しい味わいで、とろける感じなんでしょうか。
メルボルンに憧れます。
そちらはだんだんと温かくなる季節ですね。
リンクしてくださって、ありがとうございました!!!
  • 2011-08-29 08:02
  • panipopo
  • URL
  • 編集

[C311] ponzu

こういうフルーツが乗ったタルトっておいしそう感があふれますよね!
しかも手作りっていうのがすごい好きです!
桃とかでチャレンジしたいなーと思いつつ、早何年って感じなんですが、このおいしそうなタルト記事があったらうまくできそうですね。
次回やるときは探してみます。(バニラビーンズ入りっていうのもたまらん!)

[C313] 美味しそう~

タルト、とっても美味しそうですね~!柿は苦手なんですが、焼いたら大丈夫そうです。桃や梨でも美味しそう~。このタルト生地、本格的で良さそうですね。さっそくどこで売っているのかサイトでチェックしてみたところ、我が家から歩いて10分の店で売ってることが分かったので、今度買いに行ってみます。いつも美味しいもの情報、有難うございます!

[C314]

いいね♪柿のタルト~☆
よだれが出て来たよ~!ほんとにお料理上手よね~☆
柿の並べ方もプロだよ~!!
うんうん。。私の母親も超☆熟した柿が大好きで
たまにカバンの中で破れてた。。笑

私もこのレシピで週末はタルトに挑戦してみるよん♡
週末は家族が12人も集まるのだ~。。汗

  • 2011-08-29 21:43
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C315]

フルーツたっぷりで、本当に美味しそう!!
今まで思いつかなかったけど、確かに柿って加熱すると美味しいだろうな~。 (今日、Springvale に行ったので、柿買ってくればよかった。。。)
このタルト生地もいいですねー。
しっかり Stockists をチェックしましたので、今度買ってみます☆

[C320] Re: タイトルなし

ぱにぽぽさんコメント有難うございます。実は私の初めてのタルトはぱにぽぽさんのクレームダマンドとクレームパティシエールを拝借したいちじくのタルトだったんですよ♪ その時に比べると私のケーキもだいぶんマシになりました(笑)
  • 2011-08-30 22:45
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C321] Re: ponzu

Ponzuさん
タルト生地からやろうと思うと、ヘタレの私は挫折してしまうので、コイツを使ってます。原材料もキチンとしたのを使っているみたいだし、なんと言っても大資本の企業じゃなくてオーストラリアの小さい会社ってのが気に入りました。
  • 2011-08-30 22:54
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C324] Re: タイトルなし

ぼるんちゃん
柿は熟れたっぽいほうが甘くてイイかも。なんかタルトだと「特別なお菓子」って感じがするのは私だけ(笑)
  • 2011-08-30 23:08
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C325] Re: タイトルなし

Sowhatさん
アジア系の果物はSpringvaleとかのマーケットで買うと安いデスよね。でも、よーく吟味して買わないと、時々見えないところが傷んでたりして、ハズレなのがあり。アジア系マーケットでの買い物は真剣勝負(笑)
  • 2011-08-30 23:12
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C327] Re: Re: 美味しそう~

> Sunshinegirlさん
> このタルト生地はアタリだと思うんですよー。実はスーパーで売ってる冷凍生地はイマイチだなーと思っていたところ、だいぶん前に近所のデリでこれを発見。Maggie Beerのアイスクリームの近くに売ってました...のでその時はタルトにバニラアイスクリーム添えしたんですけどね
  • 2011-08-30 23:18
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C328]

こんにちは!
柿ってお菓子にならなそうなイメージだったのですが、とてもおいしそうですね♪ 柿は人によって熟し具合の好みが全然違いますよね。ワタシも半分くらいは半透明になっているような熟したのが好きです。

[C329] おいしそう!

この度は、コメントありがとうございます。
柿のタルトすっごく美味しそうですね!
秋を先取り?
あれ、オーストラリアは、これから春ですか?

[C330] Re: タイトルなし

Nomadさん
コメント有難うございます。私は柿は「シャリシャリ」っとした歯ざわりが残っているくらいの熟し具合好き。Nomadさんと私で同じ柿を取り合うことはなさそうですね(笑)

  • 2011-09-03 12:23
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C331] Re: おいしそう!

hisaeさん コメント有難うございます。 
こちらは春なので、たぶんそろそろ柿も終わりそうです。ほんとは柿のタルトもっとはやく挑戦したかったですが(笑)桜も咲いて、日が少し長くなり、春だなぁと思います。
  • 2011-09-03 12:29
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/144-3005956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

