Entries

スポンサーサイト


コメント

[C299]

アジア人も思わずうなる料理でしたね。

またぜひおいしいものを一緒に食べに行きましょう。

[C300]

こんにちは!
コメントありがとうございました~
ぼるんさんおブログから、ちょくちょくお邪魔させていただいています!
このお店、とっても気になります。。。
美味しそうですね!!
このオフ会(オフ会かな?)、もし時間が合えばぜひ次回参加したいです~

どんつきLOVEなCOCOでした。

[C301] きんさ~~ん!

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました!
美味しかったですねー

すごくお洒落な記事に仕上がっていて感動!
久々に満足できるディナーだったし、楽しかったです。
また定期的にお願いしますね~
  • 2011-08-24 21:44
  • naonyan
  • URL
  • 編集

[C302]

きんさん、

この鶏足はコート掛けだったのですね!

私が行った時はランチだったので、周りのお客さんもシェアしていた人が多かったと思うのですが、やっぱりディナーとなるとメインを1人1皿って感じになっちゃう人が多いのかもしれませんね。 少しずつ色々食べられたほうが美味しいのに~。

ともすけさんからお誘い頂いていたのに、今回は参加できず、とっても残念でした。 次回は是非!!

[C303] Re: タイトルなし

本当に久しぶりにあたりのレストランでしたね。ぜひぜひ次回の企画を。


  • 2011-08-26 21:20
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C304] Re: タイトルなし

CoCoさん ぜひ次回は参加してください!
関西出身者は私だけだったんですよ(求む関西人*笑)

  • 2011-08-26 21:22
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C305] Re: きんさ~~ん!

Naonyanさん コメント有難うございます。
定期会にしたいですね。私あれでもいちおうあれでも緊張しておりました(笑)

  • 2011-08-26 21:24
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C306] Re: タイトルなし

実は鶏足、最初は「これって本当はアートじゃなくてコート掛けなんです、とか言われたらどうします?」とか冗談言っていたのですが、お店が込んできたところでお店の方が、当然のごとくコートをかけていたので、びっくり!

次回はぜひ。

  • 2011-08-26 21:28
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C308] こんにちは

このレストラン、私も雑誌で見て、行ってみたいな~と思っていました。美味しそうですね~。

このオフ会、もしよろしければ、私も次回ぜひ参加させて頂きたいです~。

ガトーショコラの店は、B...店だったんですね。ホールケーキの値段は確認したことがありませんでした。お高いんですね~。パンはたまに買ってます。あそこの Flourless Chocolate Muffin とシナモンクロワッサンはとても美味しいですよ~。

[C316] あちゃ~。。

コメントめっちゃ遅れました。。ゴメンネ。。。
楽しかったね~☆
いつもと違うメンツでいつもと違うお食事!!
オフ会って?と思う所もあった私ですが
やっぱり楽しいものでした!!
これからも末長~く宜しくお願いしますね♡
あれれ??
きんさんのところに2人もオフ会参加のご希望コメントが。。
これは、、、次回はもっと早めにチョイス&予約が必要になりそうですね~!
たのしみでーす♡
  • 2011-08-30 21:08
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C318] Re: こんにちは

Sunshinegirlさん!ぜひ参加して下さいね。食いしん坊の集まりはたのしいですよね~。
  • 2011-08-30 22:38
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C326] Re: あちゃ~。。

ぼるんちゃん、
なんだか食いしん坊の会、参加希望者あでい。さあ、次の企画をしないとね♪
  • 2011-08-30 23:14
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/141-2da247c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディナーは夕暮れ時に

夕暮れ時の早めのディナー

GF1

人気のお店は早めに
ブログつながりの食いしん坊のオフ会は 5時半の待ち合わせ

St. Kilda の Golden Fields

夕日を受けて壁に並ぶこれは・・・
GF2

何?

GF3

「鶏の足」

オブジェか?
それとも・・・

後で判明。 「コート掛け」でした

夕日を浴びて美しい・・・(でも、鶏の足がダメな人にはダメ) 実用的なアート。

・・・と食べ物以外も楽し。

さて目的の食べ物は、人気のモダンアジア風

「ウチの料理は シェアするスタイル です」と最初に説明が。


Rawのセクションから
Moonlight Flat Clair de Lune oyster
GF4


To Startから
New England lobster roll, hot buttered bun, cold poached crayfish, watercress & Kewpie
GF5
リッチなバターロールにロブスター。マヨネーズは「キューピーマヨネーズ」! やっぱり酸味のあるマヨが美味しい。

Grilled octopus, mussels, celery and chilli paste
GF13
ピリ辛でたことムール貝とセロリときゅうり。コリアンダーとコリアンっぽいチリの味。上には黒い皮のはつか大根の輪切りが。ビールが合いそう。

Twice-cooked duck, steamed bread, vinegar and plum sauce
GF6
「北京ダックをGolden Fields風に意訳するとこうなる」そうです。ダックの足のところをパリッと2度揚げ。蒸したパンではさんで食べます。 黒酢と中華のプラムソース。


メインからは
Steamed barramundi, broadbeans and spring onion
GF8
あっさり蒸したバラマンディ。身がむちっと。

OConnor strip loin, savoy cabbage, mixed pepper sause
GF7

つけあわせは

Dashi root vegetable, spring onion,lemon
GF9
これあえて言うと「軽めに火を通した根菜の和風白だしを使った煮物レモン風味」。サラダのセクションなので根菜はちょっと歯ごたえが残るくらい。レモンがきいてる。これ、煮物と思うと「火が通ってない」なのですが「サラダ」と思うとレモンがきいてて面白い。

写真を取り忘れましたが、
strong>Mixed greens and XO
XO醤でしゃきっと炒めたグリーン。結構いけます。

お料理はどれも
なんちゃってアジアどころか、
きちんとアジアフレーバーつかんでます

意外にも、
どれも洗練されたあっさりした味で驚き
(でもオージーだと「ちょっとモノ足りない」とか言わないかと心配するくらいあっさり)

モダンアジアのレストランの中でもかなりの高得点。

面白いのが
まわりのオージーばかりのテーブルでは
「シェアするスタイルのお料理」と言いながらも、結構分けないでひとりづつ食べているテーブルも多い(特にメイン)。居酒屋文化の私たちは分けるの抵抗ないのだけど、オージー達の間ではシェアせずひとり一皿ってのは結構多いかも。


デザートはコチラがお勧め
Black sesami, lime and yoghurt
GF11
ゆずのシャーベット、ヨーグルトのアイスクリームに黒ゴマソース+黒ゴマシフォンケーキ+パリパリ黒ゴマキャラメルせんべい

Golden Fields
157 Fitzroy Street,
St. Kilda


ご一緒したのは
ぼるん物語のぼるんちゃん
和のココロのともすけさん
Naoの趣味ぶくろMelbourneのNaoさん

楽しかったです。有難うございました。またぜひ。

スポンサーサイト

コメント

[C299]

アジア人も思わずうなる料理でしたね。

またぜひおいしいものを一緒に食べに行きましょう。

[C300]

こんにちは!
コメントありがとうございました~
ぼるんさんおブログから、ちょくちょくお邪魔させていただいています!
このお店、とっても気になります。。。
美味しそうですね!!
このオフ会(オフ会かな?)、もし時間が合えばぜひ次回参加したいです~

どんつきLOVEなCOCOでした。

[C301] きんさ~~ん!

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました!
美味しかったですねー

すごくお洒落な記事に仕上がっていて感動!
久々に満足できるディナーだったし、楽しかったです。
また定期的にお願いしますね~
  • 2011-08-24 21:44
  • naonyan
  • URL
  • 編集

[C302]

きんさん、

この鶏足はコート掛けだったのですね!

私が行った時はランチだったので、周りのお客さんもシェアしていた人が多かったと思うのですが、やっぱりディナーとなるとメインを1人1皿って感じになっちゃう人が多いのかもしれませんね。 少しずつ色々食べられたほうが美味しいのに~。

ともすけさんからお誘い頂いていたのに、今回は参加できず、とっても残念でした。 次回は是非!!

[C303] Re: タイトルなし

本当に久しぶりにあたりのレストランでしたね。ぜひぜひ次回の企画を。


  • 2011-08-26 21:20
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C304] Re: タイトルなし

CoCoさん ぜひ次回は参加してください!
関西出身者は私だけだったんですよ(求む関西人*笑)

  • 2011-08-26 21:22
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C305] Re: きんさ~~ん!

Naonyanさん コメント有難うございます。
定期会にしたいですね。私あれでもいちおうあれでも緊張しておりました(笑)

  • 2011-08-26 21:24
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C306] Re: タイトルなし

実は鶏足、最初は「これって本当はアートじゃなくてコート掛けなんです、とか言われたらどうします?」とか冗談言っていたのですが、お店が込んできたところでお店の方が、当然のごとくコートをかけていたので、びっくり!

次回はぜひ。

  • 2011-08-26 21:28
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C308] こんにちは

このレストラン、私も雑誌で見て、行ってみたいな~と思っていました。美味しそうですね~。

このオフ会、もしよろしければ、私も次回ぜひ参加させて頂きたいです~。

ガトーショコラの店は、B...店だったんですね。ホールケーキの値段は確認したことがありませんでした。お高いんですね~。パンはたまに買ってます。あそこの Flourless Chocolate Muffin とシナモンクロワッサンはとても美味しいですよ~。

[C316] あちゃ~。。

コメントめっちゃ遅れました。。ゴメンネ。。。
楽しかったね~☆
いつもと違うメンツでいつもと違うお食事!!
オフ会って?と思う所もあった私ですが
やっぱり楽しいものでした!!
これからも末長~く宜しくお願いしますね♡
あれれ??
きんさんのところに2人もオフ会参加のご希望コメントが。。
これは、、、次回はもっと早めにチョイス&予約が必要になりそうですね~!
たのしみでーす♡
  • 2011-08-30 21:08
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C318] Re: こんにちは

Sunshinegirlさん!ぜひ参加して下さいね。食いしん坊の集まりはたのしいですよね~。
  • 2011-08-30 22:38
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C326] Re: あちゃ~。。

ぼるんちゃん、
なんだか食いしん坊の会、参加希望者あでい。さあ、次の企画をしないとね♪
  • 2011-08-30 23:14
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/141-2da247c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

