Entries



コメント

[C295]

ここ!私も大好きよ~☆
しかもチーズケーキは娘のメルボルンで一番美味しいと
評判なんですよ~!
  • 2011-08-20 15:39
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C296] おいしそーですね!

このお店、おいしそーですね。Elsternwick にあるんですね~。駅からも近そうなので、今度仕事の帰りに途中下車して行ってみます。ガトーショコラを買ったお店ってどのお店ですか?こちらのホールケーキって確かに高いですよね。うちの近くにLaurent がありますが、あそこもすごく高いです。

[C297] Re: おいしそーですね!

Laurentはおいしいけど高いですね~。お財布に余裕のある時はOKなのですが(笑)。ガトーショコラのお店はハンプトンとブライトンにお店がある B.... です。美味しいとは思うのだけどちょっと高いかな? でもCBDの Le Petit Gateauは見た目で「わ~っ」と言ってもらえるので、手土産にはお勧めかと思います(でもやっぱり高い)。
  • 2011-08-22 22:20
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C298] Re: タイトルなし

ここのチーズケーキなんだか懐かしい味しますよね~。ここのケーキ地味なんだけど大好き。
  • 2011-08-22 22:22
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/140-bd68a8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手みやげ

週末知り合いのおウチに呼ばれた・・・ 時に悩むのが「何を持っていくか」

日本だと、
ブルータス「日本一の「手みやげ」はどれだ!?」
岸朝子さんの「全国五つ星の手みやげ」
ミーツリージョナル(関西)の「手みやげを買いに」

とか見ながら、イチオシのお菓子とか探すのが楽し。


オーストラリアに来てから、いまいち「コレ」と言うのがなかったのだけど、(こっちはケーキめちゃ高い・・・なので最近は親しい人だと自分で焼いたりしてた)

こんなはどうでしょ。

ベークドチーズケーキ
Aviv1
酸味が強いヨーロッパ風。こってり、でも懐かしい味。

なんとチーズケーキは「量り売り」 ケーキをホールで買うと量ってくれて、グラムあたりの値段に重さをかけて値段算出。結構大きいのに 25ドル前後。


チョコレートとヘーゼルナッツのタルト
Aviv2

チョコレートとナッツの絶妙の組み合わせ。これも手頃な値段。

お買い求めは メルボルン ベイサイド側での定番 AVIV Cakes and Bagels
Aviv 7

こじんまりした繊細な・・・と言うよりは、「どっしり・定番・懐かしい味」のケーキ。超人気店。お客さんがいっぱいなのでお店の入り口の番号札を取り忘れる事なかれ、です。

Aviv 7

手土産を買いにいく、という口実をつくって行くけど、こっそり自分のためにケーキを買ったり。
Aviv3

でも、ひとつに絞れなくて、結局いっぱい買ってしまいダンナと息子と分けることになったり。

ロールケーキ
Aviv4
日本のロールケーキはしっとりふわふわだけど、こちらはちょっとどしっとして表面がパリッ。

ヘーゼルナッツのダックワーズ
Aviv 6
バタークリームこってり。もうちょっとパリッとしてるほうが好みかな

チョコレートのダックワーズ
Aviv5


昔、手土産を買うのに、メルボルンのベイサイド側では結構有名なお店のガトーショコラを買ったところ
「50ドル!!」
あんなに小さいケーキが・・・と絶句してから(味もフツーだった)、手土産選びは慎重になりました

まあ手土産は選ぶ過程が楽しいのだけど。


フトコロにも優しい、定番のケーキたち。お勧め。

AVIV Cakes and Bagels
412 Glen Huntly Road
Elsternwick

ここはパンもおいしい。


コメント

[C295]

ここ!私も大好きよ~☆
しかもチーズケーキは娘のメルボルンで一番美味しいと
評判なんですよ~!
  • 2011-08-20 15:39
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C296] おいしそーですね!

このお店、おいしそーですね。Elsternwick にあるんですね~。駅からも近そうなので、今度仕事の帰りに途中下車して行ってみます。ガトーショコラを買ったお店ってどのお店ですか?こちらのホールケーキって確かに高いですよね。うちの近くにLaurent がありますが、あそこもすごく高いです。

[C297] Re: おいしそーですね!

Laurentはおいしいけど高いですね~。お財布に余裕のある時はOKなのですが(笑)。ガトーショコラのお店はハンプトンとブライトンにお店がある B.... です。美味しいとは思うのだけどちょっと高いかな? でもCBDの Le Petit Gateauは見た目で「わ~っ」と言ってもらえるので、手土産にはお勧めかと思います(でもやっぱり高い)。
  • 2011-08-22 22:20
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

[C298] Re: タイトルなし

ここのチーズケーキなんだか懐かしい味しますよね~。ここのケーキ地味なんだけど大好き。
  • 2011-08-22 22:22
  • きん at Melbourne
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/140-bd68a8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

