Entries

スポンサーサイト


コメント

[C283]

"英語で買い物リストを書くとダンナが死ぬほど笑い転げるコトあり" → 家もまったく同じ!

セロリとかコリアンダーとかね、書いてから、あれっ?って思ったりするんだけど、まあ自分が分かればいいからいいや、なんて思って直さないこと多々あり。。。

この本見て、自分のショッピングリストがあったら、ゲッって思いますよね。 よかったオーストラリアの本じゃなくて (笑)

[C284]

これを見て、ミススペルが怖くなくなりました。
私は開き直って、これからもショッピングリストは間違ったスペルで書き続けると思います。(笑)

[C286]

So Whatさん・ともすけさん 
そ~なんですよ。ミススペル、私の弱みはLとR。ぜんぜん気が付いてなかったりして。気持ちいいくらい間違えてます。
  • 2011-08-09 20:49
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/134-4d481f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっけもの

・・・を図書館で。

MEV1

MILK EGGS VODKA: grocery lists lost and found

というタイトルの本。

この本、ショッピングカートに置き忘れられたショッピングリストからの選りすぐりを集めた本。

The book, Milk Eggs Vodka: Grocery Lists Lost and Found, features about 300 of the best: The funniest, the weirdest, the saddest, the strangest, the unhealthiest and more. Simply put, it is a strange, fascinating and hilarious look at other peoples’ discarded grocery lists.

なんだかヘンな組み合わせだったり、
明らかに綴りを間違えてたり
そんなのどこで売ってる!っとツッコミたくなったりするような

ショッピングリストたち。
MEV2

一枚一枚にコメントまたは解読ヒントがついてます(笑)

MEV3

最後に ショッピングリストに載っていたものから想像して作ったレシピとか recipes made using other people's grocery lists

(実はこれにはほ~っと感心しました)


アメリカの本なのですが、なんと! かの地でもショッピングリストのalmost 1/4 of them include a misspelling だそうで。 スペルミス そんなに多いののね・・・

この本によると、
Most frequently misspelled words on America's grocery lists(アメリカの買い物リストでもっとも頻繁に綴りを間違えられるもの)は...

注)カッコ内が間違えられたスペルです

1. Banana (banna, bananna, etc.)

2. Tomato (tomatoe) vs. tomatoes (tomatos)

3. Yogurt (yogert, yougart etc.)

4. Potato (potatoe) vs. potatoes (potatos)

5. Mayonnaise (mayonase, mayonaisse, etc.)

6. Spaghetti (spagetti, spegeti, etc.)

7. Margarine (margrine)

8. Broccoli (brocolli)

9. Carrots (carrotts)

10. Raspberries (rasberries)

などなど

スペルに自信なしの私が英語で買い物リストを書くと

ダンナが死ぬほど笑い転げるコトあり。

そーゆー気持ちがわかるようになる本です。

これから私はショッピングリストは絶対「日本語」で書きます(笑)。


ちなみにこの本のウェブサイトはコチラ
スポンサーサイト

コメント

[C283]

"英語で買い物リストを書くとダンナが死ぬほど笑い転げるコトあり" → 家もまったく同じ!

セロリとかコリアンダーとかね、書いてから、あれっ?って思ったりするんだけど、まあ自分が分かればいいからいいや、なんて思って直さないこと多々あり。。。

この本見て、自分のショッピングリストがあったら、ゲッって思いますよね。 よかったオーストラリアの本じゃなくて (笑)

[C284]

これを見て、ミススペルが怖くなくなりました。
私は開き直って、これからもショッピングリストは間違ったスペルで書き続けると思います。(笑)

[C286]

So Whatさん・ともすけさん 
そ~なんですよ。ミススペル、私の弱みはLとR。ぜんぜん気が付いてなかったりして。気持ちいいくらい間違えてます。
  • 2011-08-09 20:49
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/134-4d481f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

