Entries

スポンサーサイト


コメント

[C271]

ストックホルムの街並み、とってもステキですねー。
私もスカンジナビアの小物とか大好き!(でも、高いから、なかなか手がでません。。。)
そして、ムーミンも大好き!
家の夫はムーミンを知らないって言うんですよー。
オーストラリアではムーミンって知られてないんでしょうかね??

[C272]

So Whatさん
我がダンナがムーミンを知っているのは、スウェーデンに行ったことがあるから、だそうです。 オーストラリアでは知られてないんでしょうかねぇ? 日本だと皆知ってるのにねぇ。
  • 2011-07-24 16:12
  • きんさん
  • URL
  • 編集

[C274] いつか

いつか行ってみたいなーと思っているところです。
ホント雑貨やインテリア素敵ですよネ☆閉まってて残念でしたね(涙)

オロロソは、シェリー酒の種類です。

[C276]

オロロソってシェリー酒だったんですか? なんだか響きが強いお酒(アクアヴィットとかヴォッカ)みたいだわ~と思っていたのですが・・・。 ですよね~、強いお酒だと、お洒落じゃないですよね。 とんだ勘違い。
  • 2011-07-26 13:20
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/129-ed24c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惚れちまいました

・・・ストックホルムのオールドタウン (Gamla Stan)に。

この間の出張で泊まったホテルがオールドタウンの真ん中で、

Stockholm6

細い路地が続く街並みで

Stockholm7

こんな渋いアンティークショップがまん前にあり

Stockholm1

スカンジナビアデザインのお店とか
Stockholm9
Stockholm8

何見てもエエ感じ

Stockholm2
Stockholm3

ほら
Stockholm5

よく見ると カワイクないホンモノのムーミンも(笑)
Stockholm4

私はどちらかと言えばアジア系のアンティーク好きなのですが、

色がきれいで、形がすっきりしたスカンジナビアデザインの小物とか
明るい色の組み合わせのファブリック

に惚れちまいました。 ふふっ。 


・・・でもお店が閉まってて買い物しなかったんだよねぇ。残念。 






スポンサーサイト

コメント

[C271]

ストックホルムの街並み、とってもステキですねー。
私もスカンジナビアの小物とか大好き!(でも、高いから、なかなか手がでません。。。)
そして、ムーミンも大好き!
家の夫はムーミンを知らないって言うんですよー。
オーストラリアではムーミンって知られてないんでしょうかね??

[C272]

So Whatさん
我がダンナがムーミンを知っているのは、スウェーデンに行ったことがあるから、だそうです。 オーストラリアでは知られてないんでしょうかねぇ? 日本だと皆知ってるのにねぇ。
  • 2011-07-24 16:12
  • きんさん
  • URL
  • 編集

[C274] いつか

いつか行ってみたいなーと思っているところです。
ホント雑貨やインテリア素敵ですよネ☆閉まってて残念でしたね(涙)

オロロソは、シェリー酒の種類です。

[C276]

オロロソってシェリー酒だったんですか? なんだか響きが強いお酒(アクアヴィットとかヴォッカ)みたいだわ~と思っていたのですが・・・。 ですよね~、強いお酒だと、お洒落じゃないですよね。 とんだ勘違い。
  • 2011-07-26 13:20
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/129-ed24c445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

