Entries

スポンサーサイト


コメント

[C264] アッキー

早速お邪魔しましたー。おいしいもの満載の素敵なブログじゃないすか~。今度イタリアの食堂でのランチ誘ってください!

[C266] おいしそう!

私もその、お皿に盛られたパエリアいただいてもいいですか?
晩御飯いただいたのに、パエリア食べながら、オロロソなんぞ飲みたくなってきました!
オロロソだけ飲むかな(笑)

[C269]

アッキーナさん、 Vicugnaさん、コメントアリガトウございます。実は今回はあり合わせの中華鍋っぽい両手鍋(オーブン使用可)を使ったのですが、結構美味しくできました。 パエリア鍋買おうかな♪

ちなみにオロロソって何ですか?
  • 2011-07-22 17:19
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/127-96e9c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満足!

え~い、どうだ! 
魚介類てんこもり

PL_7

先週「予行演習」したパエリア。
昨日の日曜日が「本番」。

本番の具材は Springvaleで買出しした
「ムール貝」「アサリ」「えび」「アサリ」「カニ(ブルースイマー)」と鶏肉、赤・黄ピーマンに枝豆。

PL_1
PL_2


作り方は予行演習と一緒

ソフリット
PL_4
今回はきちんと完熟トマト使用

えび・カニを炒めて
PL_5
PL_6

鶏肉を炒めて、ソフリットを入れて煮込んで、お米を足してスープストック。
カニ・海老を戻して、貝類を足してオーブンで15分。
PL12

最後に火にかけて、鍋肌のお米を焦がしてちょっとパリっと(おこげが好きな人にはたまらない)

具がてんこ盛りなので、出来上がりは「わ~っ」と言う感じ。先週は見た目がしょぼかったので、
「やっぱり見た目も大事♪」と実感。

テーブルの上にど~んとお鍋のままだして、好きなように取り分けてもらいます。

PL_11


「サラダ」と「チキンとパプリカのピンチョス」も
PL_8
PL_9

デザートは コリアンベーカリーのケーキと抹茶ムースで
PL_10
抹茶ムースはインスタントミックスだけど(笑)

ひさびさに満足。
やっぱ見た目も大事(笑)。


追記
カニの捌き方、よくわからないのでダンナがネットで調べ、You Tubeの実演を見ながら捌く。なんて便利な世の中なんだろう(笑)

スポンサーサイト

コメント

[C264] アッキー

早速お邪魔しましたー。おいしいもの満載の素敵なブログじゃないすか~。今度イタリアの食堂でのランチ誘ってください!

[C266] おいしそう!

私もその、お皿に盛られたパエリアいただいてもいいですか?
晩御飯いただいたのに、パエリア食べながら、オロロソなんぞ飲みたくなってきました!
オロロソだけ飲むかな(笑)

[C269]

アッキーナさん、 Vicugnaさん、コメントアリガトウございます。実は今回はあり合わせの中華鍋っぽい両手鍋(オーブン使用可)を使ったのですが、結構美味しくできました。 パエリア鍋買おうかな♪

ちなみにオロロソって何ですか?
  • 2011-07-22 17:19
  • きんさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/127-96e9c4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

