Entries

スポンサーサイト


コメント

[C27] 初めまして

初めまして。私も、神戸で生まれ育ち、国際結婚して、メルボルンに住んでいます。こちらで、たくさんの日本人と出会いましたが、神戸出身の人は少ないですね。それと、私も、7歳の息子、あと4歳の娘がいます。オアシスも、私と主人のお気に入りのお店です。コーヒーとスイーツ、美味しいですよね。
共通点が多いなーと思い、勝手に親近感、感じています。これからも、プログ、楽しみにしています。
  • 2010-01-25 21:14
  • ぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C28] ぺんぎんさんコメ有難うございます

コメありがとうございます。 「関西」として大阪・神戸・京都含めて一緒くたにされますが、それぞれ微妙に違いがありますよね。

オアシス好きですかぁ。あのスイーツは時々食べたくなりますよね。たぶんBrunswick / Coburg方面にはいっぱい中東系のお店があるのですが、街の反対側ではオアシスは貴重なお店ですね。またあの濃いコーヒーが飲みたくなってきました :)


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/12-59371f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Middle Easternな気分

Istanbul_4

「う」の抽斗で中東料理の話を書いたその翌日。何だか忙しくて晩御飯は手抜きをしたい(普段はしないけど)。ここはめったにしない「テイクアウト」をしよう!と旦那と電話で相談したら、「何にするかは君にまかせた」と。

私の気持ちはもうすっかり「Middle Eastern」だったので(本当はその日の晩はラム肉でKoftaを作るつもりだった)、以前にFoodies’Guideか何かに載っていた「トルコ料理」のお店のTake awayにすることに。

Istanbul_2

結構人気があるお店のようで、待っている間に電話で先に注文していた人がどんどんピックアップに来てました。肉・肉・肉・・・というメニューになってしまいましたが、肉食獣な我が家の旦那と息子っちは大満足。

Istanbul_3

そして私はトマト味の利いたFlat Breadに大満足。
istanbul_1


ものすご~い昔、まだ若かりし頃イスタンブールに旅行をしたことがあって、その時、トルコ料理の本を買ったのを思い出しました。その料理本、何回もあった引越しでも紛失することなくキャビネットの中に発見(残念ながらその時一緒に買ったトルココーヒーセットと紅茶カップは紛失)。確かなすのひき肉詰めがめちゃウマだったような記憶が。今度そのレシピに挑戦しようっと。

ちなみに近所のトルコ料理のお店の名前は 「Guzel Istanbul」

つい♪飛んでイスタンブ~ル♪と歌ってしまうと、年齢がバレます。そしてこの歌とセットで思い出すのが♪ちょっと振り向いてみただけの異邦人~♪ こんな古い歌を突然思い出すのもビックリ。
スポンサーサイト

コメント

[C27] 初めまして

初めまして。私も、神戸で生まれ育ち、国際結婚して、メルボルンに住んでいます。こちらで、たくさんの日本人と出会いましたが、神戸出身の人は少ないですね。それと、私も、7歳の息子、あと4歳の娘がいます。オアシスも、私と主人のお気に入りのお店です。コーヒーとスイーツ、美味しいですよね。
共通点が多いなーと思い、勝手に親近感、感じています。これからも、プログ、楽しみにしています。
  • 2010-01-25 21:14
  • ぺんぎん
  • URL
  • 編集

[C28] ぺんぎんさんコメ有難うございます

コメありがとうございます。 「関西」として大阪・神戸・京都含めて一緒くたにされますが、それぞれ微妙に違いがありますよね。

オアシス好きですかぁ。あのスイーツは時々食べたくなりますよね。たぶんBrunswick / Coburg方面にはいっぱい中東系のお店があるのですが、街の反対側ではオアシスは貴重なお店ですね。またあの濃いコーヒーが飲みたくなってきました :)


コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/12-59371f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

