Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/117-8fb2a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい友に会う

急な出張を承諾したご褒美に 帰国の経由地をロンドンにしてもらいました。

そして8年ぶりに懐かしの友に会う、です。

彼女は大学時代の友人ですがもう長くなが~くロンドン在。

何がしたい、と聞かれたので「ヒトの少なそうなギャラリー」と「大きい本屋さん」に連れて行ってもらうコトに。普段メルボルン程度の人混みにしか慣れていない私は、パリ・ロンドンで既に人酔い。静かなトコロを希望(笑)

全然気が付いて無かったのですが、現在ウィンブルドンでテニスしてるんですね。そりゃ人混みもさらにすごい。

The Courtauld Gallery

ちょうど「ロートレックの回顧展」をやっていました。

ギャラリーは小さくてこじんまりとしていて、ちょうどいいサイズ。来ているビジターもたまたま年齢層が高く落ち着いた感じ。ふぅ。

その後は中華街で飲茶を食べ(安い!)

息子っちの為にバーゲンのTシャツをGAPでまとめて買い(1枚3ドル~4ドルくらい!)

本屋さんへ。
1冊だけ、と決めていたので(物欲はないのに本を買うときだけ 止まらない)
Paella
を購入。いろんなレシピ。中のタイポグラフィもカワイイ

その後はスーパーマーケットによって食材を買って、彼女のお家で晩御飯。パートナーにもお会いして、一日中喋った日。昔の友達はいつあってもまるでずっと一緒にいるような感覚で話が出来ます。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/117-8fb2a841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

