Entries

スポンサーサイト


コメント

[C247] わたしも…

随分前に行ったパリでは、地下鉄のチケットの買い方もワカラン!!
フランス語しかしゃべらない人たくさん(英語も堪能ではないが)!!
って思ってたんですけど、今回は、年月がたったせいか随分色々わかりやすくなったなぁーと思いました^^
地下鉄の切符、英語メニューの選択もできますよん。
  • 2011-06-27 04:08
  • Vicugna
  • URL
  • 編集

[C248]

若いときに行った時は気合でなんとかなったのですが、今回は撃沈!です。 そっか~新しい券売機で買えばよかったのですね。表示に「メトロカードリチャージ」と出てきたので、即違う!、と窓口のお姉さんに泣きついてしまいました(苦笑)

メルボルンサイズの街に慣れきった私には「パリって大都会!」とびっくりしました。でもギャラリーも多くて楽しそう。Vicugnaさんは楽しまれましたか?

[C250]

あ!自販機は2種類あって、空いている方はカードチャージの方なんですよね。でも、窓口が空いているなら、そっちが楽ー♪
ワタシはほとんどパリは満喫してません(笑)
ベルギーからの電車移動でテロ騒ぎなど、散々巻き込まれましたから(笑)
  • 2011-07-02 23:57
  • Vicugna
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/116-0d2c82cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最大の挑戦:パリの24時間

そして、金曜日の朝のクライアント訪問の為、木曜日の午後パリへ。

「人生最大の挑戦」かと思うほど 苦戦。

メトロの切符を買おうとしたら、券売機の表示がフランス語。 切符が買えません(涙)

タクシーを拾おうとするも、タクシー乗り場でないと捕まらない、のに、乗り場不明。

地図を見るもストリート名のフランス語の綴りの微妙な差に気がつがず、迷子に。

ああっ、チューリッヒでもストックホルムでも楽勝だったのに。パリでつまずき。

でも、食べ物は美味しい。花のパリでひとりメシも寂しいので、
ギャラリーラファイエットで、お惣菜とエリックカイザーのパンとイチジクのタルトを買い込み、ホテルで堪能。

アートとエンターテイメントのパリ。ちょうど食品売り場に通じる階段の下の階でフリーのゴスペルライブもやっていて、たっぷり1時間半楽しむ。

翌日、またまた迷子になりそうになり、「え~いパリなんか大キライだ」と思って出かけたクライアントのオフィス
。28階からはパリがパノラマで楽しめる。エッフェル塔も凱旋門も、有名なビル群も。

ゴメンなさいパリ。サバイバルフランス語を取得して出直して来ます。

そして金曜日の夕方はロンドンへ。週末を過ごします。

スポンサーサイト

コメント

[C247] わたしも…

随分前に行ったパリでは、地下鉄のチケットの買い方もワカラン!!
フランス語しかしゃべらない人たくさん(英語も堪能ではないが)!!
って思ってたんですけど、今回は、年月がたったせいか随分色々わかりやすくなったなぁーと思いました^^
地下鉄の切符、英語メニューの選択もできますよん。
  • 2011-06-27 04:08
  • Vicugna
  • URL
  • 編集

[C248]

若いときに行った時は気合でなんとかなったのですが、今回は撃沈!です。 そっか~新しい券売機で買えばよかったのですね。表示に「メトロカードリチャージ」と出てきたので、即違う!、と窓口のお姉さんに泣きついてしまいました(苦笑)

メルボルンサイズの街に慣れきった私には「パリって大都会!」とびっくりしました。でもギャラリーも多くて楽しそう。Vicugnaさんは楽しまれましたか?

[C250]

あ!自販機は2種類あって、空いている方はカードチャージの方なんですよね。でも、窓口が空いているなら、そっちが楽ー♪
ワタシはほとんどパリは満喫してません(笑)
ベルギーからの電車移動でテロ騒ぎなど、散々巻き込まれましたから(笑)
  • 2011-07-02 23:57
  • Vicugna
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/116-0d2c82cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

