Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/115-6edf1225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆け足 カケアシ

火曜日の晩から木曜日の朝まで ストックホルムでした。

ストックホルム= ノーベル賞の受賞セレモニー・IKEA・通信系の会社の本社(Ericsson)位の知識しかない。
たまたまクライアントがいるので来ることができたラッキーな私。

泊まったのはLady Hamilton Hotel

オールドタウンにある とってもフェミニンなホテル。 選んでくれたのは会社の人なのだけど、部屋が狭いことを除けば(泊まった部屋が想像を絶する狭さ),、 場所は古い街並みのど真ん中、しつらえはカワイイ、値段も手ごろとなかなかヨロシ。

スウェーデンは現在「夏」
日照時間がとても長く、夜の暗さはホンのちょっとの間だけ。逆に冬はずーっと暗いそう。
なので観光客も、現地の人も、夜遅くまで夏をめーいっぱい楽しむ!

…が、残念なことに、水曜日は朝から夕方まで会議。予想外の拘束時間の長さに、出来たのはホテルの近くのオールドタウンのお散歩だけ。

こ洒落たスカンジナビア風デザインの雑貨屋さんや(フィンランドのマリメッコの雑貨も)、カワイイ布のお店 などなど。アタリのお店いっぱい。写真が直ぐアップできないのが残念(私のiPadはカメラがないバージョン)

食べる方は…
クライアントの方々がランチに連れて行ってくれました。

スウェーデン料理のお店だそう。
IKEAのカタログみたいなスッキリしたインテリア、明るいダイニングにブックシェルフもあって、Cosyな雰囲気

お料理はオススメの
Pickled herring ニシンのピクルス: スエーデンで夏!と言えばコレ、だそう。マスタードベリー・ワイルドガーリック・サワークリームと味も色々。背の青い魚好きにはたまらない。

Meat Balls ミートボール: IKEAのカフェでも人気のアレ。一緒にリンゴンベリー(こけもも)とマッシュトポテトが。

大満足のランチでした。さすがクライアントの前で写真を撮るコトができず、写真がないのが残念(涙)

ダンナは昔よく出張でストックホルムへ来ていたらしく、出張に行くコト告げると
「いいな、いいな、一緒に行きたい」と羨ましがっておりました。

オマケ
今回ストックホルムで買ったもの。
Maia HirasawaのCD2枚。 前にネットでダウンロードしようとしたら出来なかったので、今回入手。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/115-6edf1225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

