Entries

スポンサーサイト


コメント

[C222]

良さそうなカフェですね!
私コーヒー飲んで長居できるタイプじゃないので
ちょうどいいかも!
日本語学校の帰りにそのアドレス。。。
同じ日本語学校に通っているようですね。。
私たちってお会いした事あるかもですね!!
  • 2011-05-23 09:11
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C225]

ぼるんちゃん、
我が家はダンナはコーヒーはさくっと飲んですぐ立ち去るタイプ、 私は新聞やら雑誌やら持ち込んで粘るタイプ、と正反対なのでよく揉めます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/106-cf8e1930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のCoffee

Uzura9

昨日息子っちを日本語の補習校へ送っていったあと、寄ったのは

Espresso Elements

BaysideのHamptonの駅の近く。

前にMelbourne Coffee Reviewで見て私は行ったことがあるのだけど、ダンナは初挑戦。

コーヒーマシンも購入可。でもとても高いから買えません(笑) 

Uzura10

すごいマシン。こーゆーのが家にあったらすごい、と思う。

コーヒーはエスプレッソマシンでの抽出のみ、ぐっと濃い。
最近の暴飲暴食で荒れた胃にガツン、ときます。苦味が強いブレンド。
(最近はPraharanのMarket Lane CoffeeのようにフィルターでPour Over式に淹れてくれるところもあるけれど、ココはマシン抽出のみ、だそう)


ココは のんびりコーヒーでおしゃべり・・というよりも、「さくっとコーヒーを楽しんで、すっと去る」というお店のつくり。テーブルの数とか少ないですしね。

最近人気のコーヒーのお店は、結構この「さくっと飲んで、すっと去る」のが多いかも。小さめのスペースのところ多し。それはそれで「コーヒー命」の楽しみ方。

日本にいた時は、「コーヒー=のんびりお店でおしゃべりか読書」だったので、まずはコーヒーの味よりも「居心地重視」。 京都の「イノダコーヒ」には行きそびれてしまいましたけど。

なんか日本でスタバが人気あるのがわかる。(居心地は個人の好き嫌いとして)すごく長居しても怒られないしね。







スポンサーサイト

コメント

[C222]

良さそうなカフェですね!
私コーヒー飲んで長居できるタイプじゃないので
ちょうどいいかも!
日本語学校の帰りにそのアドレス。。。
同じ日本語学校に通っているようですね。。
私たちってお会いした事あるかもですね!!
  • 2011-05-23 09:11
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C225]

ぼるんちゃん、
我が家はダンナはコーヒーはさくっと飲んですぐ立ち去るタイプ、 私は新聞やら雑誌やら持ち込んで粘るタイプ、と正反対なのでよく揉めます(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/106-cf8e1930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

