Entries

スポンサーサイト


コメント

[C214] 昨夜はありがとうございました❤

姐さん、仕事が早いですな!!!
昨夜は念願のCoda、ご一緒できて、嬉しく楽しかった
です!あぁぁ、この説明書きを読んでいたら、すぐに
リピートして食べたくなります❤
また美味しいもの、食べに行きましょうね~♪
  • 2011-05-18 21:39
  • ちかべるふぁすと
  • URL
  • 編集

[C215] 私も大好き!

coda!そうなんです!!
まさにきんさんのおっしゃる通り!
オージー達を集めたパーティーで
注目を集めそうなアイデアいっぱい詰まってますよね~!!
アジアンってやっぱりホッとするよね?
codaはいつも満員御礼。。
凄いお店ですよね~!!!
  • 2011-05-21 21:52
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C217]

ちかべるふぁすとさん、
最近はメニューとお料理の説明をウェブサイトで見れるレストランが多いので、行く前と後でじっくり楽しめるよねぇ。
また行きましょう!

[C218]

ぼるんちゃん、
そうそう、人を呼んだ時は美味しいだけでなく 見た目の♪Wow♪ factorがいるよねぇ。 

レストランに行くたびに「これいけるかも」と思うのだけど、成功への道は遠いわぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/104-040d0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comtemporary Cuisineにはヒントがいっぱい

久しぶりにこ洒落たディナーに出かけました。ご一緒したのは大学時代の友人の妹さん(メルボルンのブロ友でもあります)。

メルボルンのフードブロガーの方々がお勧めの Coda

超人気店のようで、予約も「18:15(微妙に刻みますな)から 20:00までにテーブルクリアで」と指定つき(しかも、前日に予約のリコンファームの電話がありました。すごい)

期待に胸ふくらませ・・・・しかし!! いつもレストランに行くときは持参しているカメラを今朝は急いでいたので忘れました・・・。なので美味しそうな写真は同行のちかべるふぁすとさんのブログに期待しましょう(笑)。

小さいお皿がいろいろオーダーできるスタイルは、少しづついろいろ試したい時には嬉しい。

いろいろ迷っていると、ウェイターさんが「迷っている間にこれでスタートしたら・・・」とお勧めの
Spanner crab, galangal,roasted chilli and lime betel leaf
これとグラスワインの軽めの赤でスタート。


Eggplant and tofu lettuce delight,enoki mushroom, crispy garlic and black vinegar
味は黒酢がアクセント。小さいレタスカップにすると普通の中華のサンチョイバオ風の盛り付けよりもお洒落。これはお客さんが来た時に家で挑戦(する予定)

Hervey Bay scallop, pearl tapioca and Yarra Valley salmon caviar
タピオカってデザートだけかと思ってました・・・と驚くお皿。

Blackened quail, daikon and shiso salad
ちびっこ鶉を醤油+酒(と、たぶんみりんも)にマリネして、五香粉をアクセントにつけて、ぱりっと揚げる(と、ウェイターのお兄さんが説明。クリスマスの時にはBBQでもいけるんだよね・・と追加コメントあり)ちびっこ鶉なので、手でつかんで食べる、と女同士だと気兼ねもなし。

Fremantle octopus, green mango & kaffir lime salad, roasted chilli & shallot dressing
たこはとても柔らかかったのですが、ソースがちょっと甘めで、甘い皿が苦手な私にはちょっと甘すぎたかも。

そして
Bug Tempura and Kimchi salad
小さいウチワ海老みたいなヤツをまっぷたつに切って中身をてんぷらに、外側の殻は飾りに。見た目が「おー」。てんぷらの身のほうは醤油ベースのソースにつけてから、かつおのふりかけ(?)みたいなヤツに唐辛子を足したSprinclesにまぶして。これは面白い食べ方。真似してみようっと。あと細切りキムチがサラダみたいにちんまりと。


モダンアジアっぽいお料理は なんだかお家でもマネできそうなヒントがいっぱいあって 楽しい。
カメラを忘れて残念。美味しそうな写真はこちらで。Coda Food Menu


Coda Basement 141 Flinders Lane (Cnr Oliver Lane)
スポンサーサイト

コメント

[C214] 昨夜はありがとうございました❤

姐さん、仕事が早いですな!!!
昨夜は念願のCoda、ご一緒できて、嬉しく楽しかった
です!あぁぁ、この説明書きを読んでいたら、すぐに
リピートして食べたくなります❤
また美味しいもの、食べに行きましょうね~♪
  • 2011-05-18 21:39
  • ちかべるふぁすと
  • URL
  • 編集

[C215] 私も大好き!

coda!そうなんです!!
まさにきんさんのおっしゃる通り!
オージー達を集めたパーティーで
注目を集めそうなアイデアいっぱい詰まってますよね~!!
アジアンってやっぱりホッとするよね?
codaはいつも満員御礼。。
凄いお店ですよね~!!!
  • 2011-05-21 21:52
  • ぼるんちゃん
  • URL
  • 編集

[C217]

ちかべるふぁすとさん、
最近はメニューとお料理の説明をウェブサイトで見れるレストランが多いので、行く前と後でじっくり楽しめるよねぇ。
また行きましょう!

[C218]

ぼるんちゃん、
そうそう、人を呼んだ時は美味しいだけでなく 見た目の♪Wow♪ factorがいるよねぇ。 

レストランに行くたびに「これいけるかも」と思うのだけど、成功への道は遠いわぁ。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/104-040d0478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

