Entries

スポンサーサイト


コメント

[C203]

ここ、私も先日行きました!
私も、メニューが出てきた瞬間に ”お?ここはイケルかも?”って思いましたよ。
そして、私もPapri Chaatを頼みましたよー。
美味しかったので、また行きたいです。 
Haryaliってのがイチオシなんですね! バジル+ライムジュース+ライムの葉っぱ+コリアンダーなんて聞いただけで超おいしそー。

[C204] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C205]

So Whatさん、そうそう、イケそうなお店はメニューでわかりますよね。家から比較的近くて、美味しいインド料理のお店は貴重です。時にすっご~くカレーが食べたくなるので。 でも、中途半端なカレーならいらない、とわがままな我が家(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/101-edde1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Indian Quest 2:ガツン!とくる味

我が家は夫婦ふたりとも南アジアに住んでいたことがあるので、カレーはやっぱり「ガツン」とスパイシーでなくてはいかん、と思ってます。

イチ押しのお店。

Zaika
459 Balcome Road, Beaumaris

えっこんなところにインド料理のお店が!という場所にあります。

前菜はSamosa(サモサ)や Pakora(パコラ)の定番でもいいですが、
Papri Chaat(おせんべみたいなヤツにタマリンドチャツネのかかったもの)もお勧め。

Zaika6

Small savory biscuits topped with cubed potatoes, gram flour straws, coriander leaves and covered with mint and tamarind chutney

カレーはどれもきちんとスパイスが効いています。
・・とは言ってもやはりオージー向けになっているので、ガツン!と食べたい人は「スパイシーでお願いします」と頼むのをお忘れなく。

息子っちお気に入りの、ラムのカレー Bhuna Gosht
Zaika7
Tender pieces of lamb pot-roasted with spices
お肉がほろほろ。

ほうれん草のカレーはマイルド Palak Paneer
Zaika2

海老がぷりぷりの Prawn Masala
トマト味がきいてます。
Zaika9

そして私のイチオシの Haryali
お店のSignature Dishらしい。

最初に行ったときは Chicken Haryaliを
2回目に行ったときは Fish Haryaliを頼みました。
Zaika3
Zaika8

メニューの説明によると、「バジル+ライムジュース+ライムの葉っぱ+コリアンダー、その他」が秘訣。ちょっと酸味が強くて、バジルとコリアンダーの味もばっちりで、辛いけれどさっぱり。いつかは家でこの味を再現したいところ。ハマりそうな味。

Zaika4

ナンはコッテージチーズをはさんだMasala Kulchaでも、プレーンなナンでも。

ただ照明が暗いところでフラッシュで写真を撮ると、ほうれん草のカレー以外はどれも同じに見えますな。残念。
スパイス使いはそれぞれ微妙に違うのですが。

デザートはお決まりの
ピスタチオKulfi  
Zaika5



Gulab Jamun ここのは生地が柔らかい、中がトロッとしてます。
Zaika10


場所的には、いわゆる白人系のオージーのお客さんが多い場所なので、最初はあまり期待をせずに行ったのですが(どうもアジア系のレストランはその国の人がお客さんに多いかどうかが美味しさの目安、という気がしていたので・・・)、メニューを見た時点で、「ココはもしかしてアタリかも」。

食べてみて期待を裏切らない美味しさ。

お店の方も一度行くと覚えてくださるので(「先日お越しいただきましたよね~」と笑顔で迎えてくれます)、なんだか嬉しい。レストランの中は バックグラウンドミュージックなし、お客さんの賑やかな話し声が響く。それもなかなかいいかも。

The AgeのCheap Eatsにも出ています。

ガツンとしたインド料理が食べたい時には超お勧め。我が家の(いまのところ)イチオシのIndian Restaurantです。


スポンサーサイト

コメント

[C203]

ここ、私も先日行きました!
私も、メニューが出てきた瞬間に ”お?ここはイケルかも?”って思いましたよ。
そして、私もPapri Chaatを頼みましたよー。
美味しかったので、また行きたいです。 
Haryaliってのがイチオシなんですね! バジル+ライムジュース+ライムの葉っぱ+コリアンダーなんて聞いただけで超おいしそー。

[C204] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C205]

So Whatさん、そうそう、イケそうなお店はメニューでわかりますよね。家から比較的近くて、美味しいインド料理のお店は貴重です。時にすっご~くカレーが食べたくなるので。 でも、中途半端なカレーならいらない、とわがままな我が家(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abitofeverything.blog108.fc2.com/tb.php/101-edde1671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

