Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます & はじめまして

あっという間に新年になりました。そして新しくブログを始めることにしました。題名通り「いろんなものを少しずつ」ブログにしていこうかな、と。

まずはメルボルンの年末年始の話から。
オーストラリアの会社では業種にもよりますが、クリスマスから新年の1日までお休みをとる人が多く(人によってはもっと長く1月半ばくらいまで1ヶ月ほどホリデーの人もいます)、クリスマス休暇から大晦日の31日までは、オフィスはガラガラ。電車も駐車場もガラガラ。クリスマス後のSaleも大晦日位になると一段落で、街も比較的静か。出勤している残り少ない人たちも、この期間はビジネスもひと休止の為服装もTシャツや半パンなどで超カジュアルです。

カジュアルな格好の人で、出勤の人とそうでない人との見分け方。 
それは「カバン」かも。カジュアルな格好でもいかにも「パソコン入ってます」と言うカバンの人。絶対出勤途中。人によっては、カジュアルなTシャツ・チノパンなのにビジネス用の高価そうな革鞄のおじさん、とかは絶対出勤中のおじさん。 

クリスマス前の忙しい街並みから、人も少し減って、のんびりしている年末・年始のメルボルンが私は好きです。

スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

