Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻いたヤツ

巻かないヤツを作ったら、やっぱり巻いたヤツも作りたい。
RH7

ロール白菜中華風

ウチで作るとトマトベースとかデミソースとかでなく、中華風が定番。

粗挽きの豚ひき肉に、ネギ、干し椎茸、卵、紹興酒、醤油、ごま油、塩、胡椒、固さ調整の片栗粉、好みで干しエビの戻したのか、干し貝柱の戻したものを入れて、よ〜く練る。
RH2

ちょっと電子レンジでチンした白菜で包んで、
RH4

巻いて
RH3

残った種は丸めて肉団子で隙間に詰めて(肉団子にするんだったら一回揚げてから煮込んだ方が美味しい)
RH5

出かける前にお鍋にセットして、
お出汁を別に作って置くと(椎茸戻し汁や貝柱戻し汁なんかにオイスターソースと醤油ごま油)
RH1

ダンナでも最後の仕上げが出来る便利なロール白菜(笑)
鍋を火にかけるだけ。友達と出かける時に、「じゃ後よろしく」と心置きなく遊びに行ける。

RH6

ホントは煮上がったら中身を取り出して、残った煮汁をあんかけにすると美味しいんだけど、ダンナはそこまではできないらしい(おしいっ!)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。