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煮詰まった時には・・・

・・・焼くのよ。ひたすら。

CC1

ダンナは気がついていない様子だけど、ワタシが最近ひたすらオーブンを使ってお菓子を焼いているのはストレスの発散の為。


但し難しいテクニックがいるヤツは避け、そしてコレステロールが高いという指摘をGPから受けているので、バター・生クリームなしのレシピで。


最近ヘビロテなのがコチラの本の中からマフィン
なかしま
なかしましほさんの本から混ぜるだけの簡単マフィン

結構頻繁に焼くので生地は本のものを使って中身をいろいろと

Dry Berriesとナッツとか
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栗の甘露煮とピスタチオ
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リンゴスライスに粉をスペルト小麦の全粒粉にしてシナモンを効かせたり
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バナナとくるみ、とか レモンとピスタチオとか 入れるものを変えて頻繁に焼く。


あとはひたすらビスコッティを焼く

いつものチョコレートビスコッティ以外にも

ドライフルーツとナッツ
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ドライフィグとホワイトチョコレートとナッツ
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あとはドライフィグの入ったミューズリーバー
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こちらはRipponleaのThe Staple Storeでミックスを買って。もちっとしたバー。


ゴムベラでぐるぐる混ぜている間に少しづつストレスが消えて

焼ける匂いで「ふぅ~」っと一息ついて


爆発寸前の怒りもまぁこの時点でなんとかコントロールされ、出来たマフィンやビスコッティはコドモのお弁当やおやつ、ワタシの会社へのお弁当となるので、まぁ一石二鳥ではある。


ちょっと前までのストレス発散方法は「野菜のみじん切り」だった。

フードプロセッサーやバーミックスなんか使わず、「何ミリ角!」とか大きさを決めて、ひたすら包丁で野菜をみじん切り。自分でも驚くほど集中力を発揮し、ひたすら切り刻む ← その刻む姿がコワイとダンナに指摘されたことがあるけど


そして お鍋いっぱいにミートソースなんかを作ったりしてた
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次に考えているストレス発散法

もう春だってのに(季節はずれ)やってみたい、このミトンを編んでみたい! ひたすら編む! カワイイのが似合わなくても編む! たぶん出来ないけど(笑)
てぶくろ
写真は「ほぼ日刊イトイ新聞」の三國万里子さんのあみものの記事からお借りしました。



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きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

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