Entries



対決!

料理対決・・・ ダンナ vs. ワタシ

昨日マーケットでTroutが安くて、しかもまけてくれたので小さいのを2匹買ってきた
trout 1

オーブンで焼こう、ということにして、どんな味に・・と考えたところで

ダンナ:ハーブとレモンとバター
ワタシ:アジアっぽくコリアンダーとチリとフィッシュソース

と意見が分かれた。 そこでダンナが

「じゃ 勝負しよう」

と言い出した。一匹づつ好きなように下ごしらえをしてオーブンで焼き、コドモに勝敗を決めてもらおう、だそうで。

「お~、受けて立とうじゃん」



ダンナの下ごしらえ
trout 2
レモン・ベイリーフ・パセリ2種にハーブソルトとバター(ワタシはタイムかディルが良いと思うけど、これはダンナのチョイス)

trout 4


対するワタシ
trout 3
コリアンダー・レモングラス・レッドチリ・砂糖・レモン・フィッシュソース

trout 5



で、同時にオーブンで焼く
trout 6


こんな感じ
trout 7


出来上がりの写真は


ダンナのハーブバター風味
trout 9


ワタシのアジア風
trout 8



勝負の審判のコドモの評価は


「サカナが苦手なので、どちらもあんまり・・・」


え~っ!!!


ダンナとそれぞれのTroutを食べながら反省会
‐アジア風の味付けは 白身の魚(鯛とか)のほうがいいかも。それもオーブンで焼くより、蒸すか揚げるほうがベター
‐ハーブバターはタイムかディルでやったほうが美味しい


という訳で、勝敗の決定は次回の対決に(笑)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

