Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンナがやっぱイギリス系だと思うとき

・・・がある。

コドモの土曜日補習校から近いファーマーズマーケット(毎月第3土曜)。他のマーケットに行くときは「行ってらっしゃい(僕は行かないから・・・)」なのに、ココだとついてくる。


理由はコイツ
ENG8

Pacdon Parkの Traditional English Sausage イングリッシュソーセージ

「ホンモノのEnglish Sausageは美味しいんだー」と言うので、ちょっと前にたまたま↑をSandringham farmers' marketで発見。それ以来「月イチのお楽しみ」。

Pacdon Parkのお兄さんによると

コチラ
ENG4
English Pork Pie
(マスタードと食べるとサイコー)

やコチラ
ENG9
ブラックプディング
(写真はサイトからお借りしました)

もお勧めらしい。

普段ソーセージはちょっとどうも・・のワタシだけど、これは確かにおいしい、かも。粗引きのお肉がぶりぶりいって、食感もいける。 イングリッシュマスタードをたっぷりつけて。


そしてソーセージには絶対一緒に食べたい(らしい)じゃがいもは、我が家ではPotato Specialistと呼んでいるおじさんから買って、
ENG8

ついでにグラスゴー出身の若いお兄さん・お姉さんのオーガニックベジのところにも寄り
ENG1
ENG2
(このにんじんとオレンジ色のビーツが美味いのよ)

その日の晩はローストポテト+ベジ+ソーセージの晩御飯
ENG7


人生の中でオーストラリアに来てからの時間のほうが長いだろうに、やっぱりこういうご飯がたまにすごーく食べたいらしい。やっぱコイツ、イギリス人、と思う瞬間。比較的何でも食べるダンナだけど、やっぱり食の好みは根っこに染み付いたものがあるんだねぇ。ワタシは「白ゴハンと海苔と梅干」。これがないと駄目。


追記
このガーリックすごいおいしかった。

ENG3

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。