Entries



ボケ防止

・・・って訳ではないのよ。折り紙してるけど。

ちょっと折ってみました。 ↓の本を参考に

origami1

コレがね、難しい。一番簡単な「★X2つ」にとりあえず挑戦したけど(難易度が★の数で表されていて、一番難しいのが★X5つ)、このレベルでもう四苦八苦。

折り紙で各パーツを折上げ、最後に合体! 盾や槍などパーツも作れる。

コドモの友達の誕生日プレゼントのラッピングに使ってみた
origami3

バカウケ♪


コドモがまだ幼稚園の時、たまにじっくりコドモと遊ぶ日には(普段は仕事が忙しかったので放ったらかし)、一緒に遊べるペーパークラフトをよく作ってあげた。その当時はまったのがコチラのシリーズ ↓

魚シリーズや昆虫、動物に恐竜シリーズもあり
origami4

4歳の誕生日は立体シリーズの魚を山ほど作り、「水族館」をテーマにバースディパーティをした(ワタシにもまだそれだけの気力があり)

ペーパークラフト、実はコドモよりも大人のほうがはまる。

このクラフトのために、日本の先の細いノズルのペーパークラフト用のボンドや先の細いカッターとか、ピンセットとか入手して、黙々と作った。

こういう立体モノをデザインするアーティストに脱帽。すっごいなー。


そして、今度は「★X3つ」のオリロボに挑戦。オリロボ全モデル制覇を目指します。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

