Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気がいいので干してみた

ちょっと前になるけど、天気が良かったので干してみた。

Dried Veg 1

よく行く韓国食材店で買った「しめじ」
たまに拝見する野菜ごはんのブログで「干し野菜」を見てから、

こんなに乾燥しているメルボルンならいけるはず、

と、お天気のいい日に試しに「しめじ」でやってみた。

ざるに広げて日なたに放っておくだけ
Dried Veg 2

日本と違って湿気も少なく、カラッとしているので、気持ちいいくらい乾燥

炊き込みご飯にいれるか、
クリームベースでリゾットか・・・

と考えたけど、コドモのリクエストでミートソースに追加

Dried Veg 3

おー歯ざわりがいい。
私としては、炊き込みご飯で食べたかった(コドモは「白いゴハン命」なので、NO! 涙・・・)

今までトマトくらいしか干したことがなかったけど、野菜は干すと水分が飛んで甘みが凝縮されるらしい。水分の少ない野菜はだいたいOKらしいので、この「干しベジ」今度はもうちょっと他の野菜でも。

「乾燥肌」と「ガサガサかかと」に苦しめられ、乾ききったメルボルンが辛い(涙)と思っていたけど、それを逆手にとって「干しベジ」を作って美味しいものを楽しむというポジティブシンキングでどうだ(笑)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。