Entries



ご期待のお応えして・・・

・・・巻きました。

今年もPre-Xmasにダンナの知り合いのピザパーティに呼んでいただいて、

何持っていったらいいですか? と聞いたところ

「Anything! But don't forget SUSHI♪」(何でも! でもスシは忘れないでね♪ ← 全然「何でもいい」になってないやん、とツッコミを心の中でいれた)

去年と一緒では芸がないかなぁと、挑戦してみた

Sushi7

お花の飾りすし

ネットで探して見つけた巻き方

いつもの目分量の私とは打って変わり、ちゃんと計る

卵の黄身の裏ごし
Sushi1

ゆかりの梅酢
Sushi2

のりもモノサシで計って 切ったりして
Sushi3

細い巻きを花びらに、そのパーツを組み立て。

「やれば出来るじゃん」と我ながら感心

朝から「巻いて、巻いて」
Sushi4

カリフォルニア巻き(もどき)
Sushi6

やっぱり人気のチキン照り焼き巻き
Sushi5

ご期待に応えてますでしょうか?
Sushi8

非日本人のわさび好き率高し。でも照り焼きチキン巻きや花の飾りすしにわさびはあわない、と思う。
そして、そこまでどっぷりお醤油につけると・・・ゴハンがバラバラになって四苦八苦するよ。


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

