Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ぐびっ」と一杯

天候が悪かろうが、少し肌寒かろうが、夏なので、ビールが飲みたい。
... で、コドモがスカウトのイベントに泊まりで出かけたのをチャンス! とビールを「ちょい飲み」に。

Black Rockのビーチロード沿いにある
True South
298 Beach Road Black Rock

先週のThe Ageでレビューが載っていた ので行ってみた。

Brewhouse and Restaurantで、こちらでビール造ってます。
Truesouth5
Micro breweryってヤツ。


いろいろ種類もありまして

Truesouth3

Pale Ale, Pilsner, Dark Ale, Lagar などなど
5種類のビールが楽しめるサンプリングセット($15)あり
Truesouth4

ワインと同じく種類や名前を覚える気がさらさらない私は「あの黒っぽい色のヤツ」とか「味のさっぱりビターなヤツ」とか呼んで、テースティングで味を確認したら、好きなのを追加でオーダー
Truesouth7

つまみのほうはレビューによると「Latin influenced / Argentinian」 らしい
・・・ってことは「肉」ですね。

ダンナのチョイス

Venison Sausage + Apple Chutney
Truesouth8

Grilled Sweetbreads
これはたぶん牛の胸腺か何かで Argentinian delicacy(珍味)らしい。
Truesouth1
サラダリーフとミント、ブルーベリー、リンゴなんかと一緒にお皿にのって、こってり+さっぱり。個人的にはもう少し塩味とスパイスを利かせたほうがいい、かな。

もうひとつつまみ、と思っていたのですが、「肉♪」で盛り上がっているダンナがオーダーしたのが

Asado (Beef Short Rib 600g!)
Truesouth2

「でかいっ」

メニューには Only for serious meat eaters とあったのだけど、確かにデカイ。
お味のほうは・・・・う~ん残念。

ベイサイドの南側にはアタリのレストランが少ないので、その点からいくとこのあたりでの「ちょい飲み」場所としてはお勧め。ガツンと食べるよりも つまみとビールで 「ちょい飲み」。


アルゼンチン料理って最近注目、らしいです。
よくチェックするFoodブロガーさんのポストであたらしいお店の情報あり。ここも「ちょい飲み」に行ってみたいような気が。
San Telmo
スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。