Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレを見て どうしても・・・

食べたくなって。

アメリカ生まれの韓国人シェフ、David Changの本 MOMOFUKU

ニューヨークのとっても有名なシェフ(らしい、マスターシェフにもゲスト出演)

Ramen2

最初のレシピが ラーメン
Ramen3

すごく食べたい。 イマ食べたい。

なので作ってみました。手元にある材料で。

中華麺は家にストックがないので コチラ で。

海外在住の方の間では 「スパゲティを茹でるときに重曹を入れてラーメンに」はよく知られているらしい。

そしてスープは コチラ を参照に

鶏ガラでとると、科学調味料のものに比べて、とても優しい味。

出来上がりはコチラ。 豚バラ肉の煮込みをチャーシューの代わりに。

Ramen1

あっ、温泉卵を作るの忘れた。

本格的なレシピのDavid Changのとはだいぶん違うけど、「イマ食べたい」の欲望は満たされました(結構美味しかった)

この「MOMOFUKU」、アジアンフュージョンの料理本。David Changは日本で英語を教えている時に、ラーメンの魅力に取り付かれてラーメン屋や居酒屋でも修行したらしい。お店の名前は インスタントラーメンの生みの親 日清食品の 安藤百福(ももふく)さんからの命名。 お料理は もうひとつ有名なアジアンフュージョンの「WAGAMAMA」みたいではないかと思うけど、レシピの合間の彼のコメントが面白くて読む本としても結構楽し。

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。