Entries



ちょっと気分を変えて

・・・今日はこちらに

いつものタルト、今日は「柿」で
P Tart3

今朝はご近所さんのお家へモーニングティにお呼ばれしてたので

簡単に焼けるタルトで

手抜きの私は
‐タルト台は 「バニラビーンズ入りタルト生地(市販品)」
‐クレームダマンドは いつも楽しみに拝見している「ぱにぽぽさんのブログ」から

柿は 先日食料買出しに行ったSpringvaleのアジア系八百屋さんから

タルト生地、冷凍の既製品と侮るなかれ。さっくりおいしい。タルト台を作る時間がなかったり、成功する自信がない時(?)には便利  製品ウェブサイトはココ

クレームダマンドは混ぜるだけなのに、おいしい。いつもこちらのレシピで

今日の柿はまだ充分熟してなかったので、クレームダマンドの上に並べた上から ブラウンシュガーをかけてあまみを足す

焼く前
P Tart4

焼いた後
P Tart1

焼けたらすぐ 上からメープルシロップをハケでさっと塗って

今日はちょっとクレームダマンドの焼きが甘かったかも・・・なので次回はタルト生地は焦げないけど、中身はしっかり焼ける火加減を研究する予定。

柿のタルトはだいぶん優しい味。

柿と言えば母親がかなり熟したのが大好きだった記憶と なんだか地味なフルーツ、というイメージがあったのだけど、タルトにするとなかなかイケルヤツに変身。 



Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

