Entries



イギリスは・・・

・・・おいしい。
English2

先日 息子っちのトモダチのイギリス人のお宅でゴハンをおよばれしました。

奥さん曰く

今日は夫が料理するから大丈夫よ
(=私は必要に迫られて料理してるから美味しくないけど、ダンナは趣味でしてるから)

・・・ということだそうです(笑)

牛肉のギネス煮込み お団子入り
English 8

白い丸いのが「お団子」なのですが、これ、もしかしてコドモの頃読んだ「くまのパディントン」で出てきたあれ。パディントンが小麦粉とふくらし粉で巨大な団子入りシチューを作ってしまうやつ。
見た目は茶色で地味ですが、ギネスで煮込んだこっくりした味の煮込み。

付け合せは
ローストポテトとヨークシャープディング
English1
こちらのお宅のヨークシャープディングはしっかりした生地。他のところだとふかふかのシュークリームの皮みたいだけど。 

皮パリっのローストポテトの秘訣は、「脂をどっさり使って」「カロリーを気にしてはいけない」なのだそう。やっぱり脂が皮ぱりっ、中身ホクホクの秘密だったか・・・・。

寒い日だったので、煮込み料理はおいしい。

とどめに、ゲキ甘のプディングにゴールデンソースとクリームで締めでした
English3

実はイギリス料理はそれほど好きというわけではないのだけど、
おウチで食べる家庭料理はおいしいな、と見直した。

我が家では普段イギリス料理は登場しないけど
ダンナはもとはイギリスの人なので、
本当はたまにはこういうのが食べたいのかも、と。

ダンナ、それなら
作ってくれるのを楽しみにしてます(笑)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

きん at Melbourne

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

