Entries



ちょっとそこまで

ちょっとそこまで、

天気がいいのでピクニックにでも。

Mornington Peninsula(モーニントン半島)のほうへ行こう、と朝いちばんに思い立ち、我が家のピクニックの定番の「おにぎり」を準備。

Flinders1


ダンナ曰く、夏休みのピークシーズンなので、多分 Dromana・Rosebud・Ryeと続くエリアはキャンプを楽しむ人たちでいっぱいのはず、と半島の反対側のWestern Port Bay側に行くことにしました。

Map M.Pen


地図を開いて Flinders(フリンダーズ) に決定。
我が家からは車で1時間と少しくらい。 

Flinders5


桟橋が伸びていて、釣りに来ている人たちが結構いますが、
ピークシーズンにも限らず 静かです(多分日本の基準でいくと、「すご~く静か」)。

ダンナはだいぶん前に友人と釣りに来たことがあって、「イカ」をいっぱい釣ったことがある、と言ってます。

潮溜まりで立ち止まったり、

Flinders4

落ちている貝とか拾う息子っち。

Flinders3


「Flinders」という地名、どこかで聞いたことがあるなぁと思ったら、
Sowhat99さんのブログ「メルボルン美味しい生活」「鄙びた海辺の町 フリンダース」 として出ているのを拝見したことがあったからでした。


出かける前に「メルボルン美味しい生活」のブログ記事をチェックしておけば、おいしいチョコレートにありつけたのに。 残念!



とても静かなところだったので、また遊びに来ましょう。

次は釣り道具持参で。


最近ずっと暴飲暴食が続いていたので、

今日は親ふたりはサラダメインの晩御飯です。

Flinders6


フレンチグリーンレンティルとポテトのサラダ(オリーブオイル+タイム+レモンジュース+にんにく+カレー粉のアクセント付き)

レンティルのサラダは美味しかったのですが、たぶん、チョリソソーセージのカリカリ炒めにレッドオニオンのスライスを加えたほうが良かったかな、と。

トマト・きゅうり・アボガド・パルミジャーノに Verjuice+レモンジュース+オリーブオイル+マスタードのVinaigrette

Flinders7


さっぱり、の晩御飯。 


息子はたっぷりの野菜に加えて、がっつりまたお肉を食べてましたが。


Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

