Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちじくタルトの復活戦:そして勝利?!

今日は・・・・ 「成功」!!!

Fig Tart_R3


心も時間の余裕もある今日の日曜日(そしてエッセイのアサインメントとそのリサーチをしないといけないことには眼を背け現実逃避)。

いちじくタルトの復活戦は、クレームパティシエールとクレームダマンドで2層にしました。(相変わらずタルト生地は市販のヤツを使って手を抜きましたが)。

そして今日は、ケチることなくイチジクをのせて。

Fig Tart-R_1


クレームパティシエールの層を入れると味がやさしくなりました。 

Fig Tart_R4

panipopoさんのレシピはやっぱりすごい。

午後に我が家にしてはめずらしく紅茶を入れて(うちは二人ともコーヒー党)いただきました。 ダンナは 「月曜日のアーモンド味の強めのやつと、今日のクレームパティシエールの層を入れてやさしい味になったやつの中間くらいの味」を次は希望、となかなかハードルの高いことを言うので、さらに修行は続きそうです。 次はストーンフルーツで焼こうかなと思います。

満足のいく仕上がりだったので、今日一日ご機嫌。

やらなければいけないことリストの上のアイテムは減ることなく、まだまだ長いままですが。

Fig Tart_R2


スポンサーサイト

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

Author:きん at Melbourne
8歳の男の子の母でオージーの旦那あり。食べることが大好き。フルタイムの仕事と大学院の勉強でバタバタした毎日でしたが、やっと卒業。これからはもっとプライベートを充実(の予定)

最新記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。